FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シークレットゲーム CODE:Revise 感想

※ネタバレを含みます。




とりあえず3/31昼間に届いたのでそっからやり続けなんと4/1朝の6時までやっていて(4/1は午後から入学式ありました^^)入学式終了後帰宅して軽くやって今さっき終えました!

まず1つ言いたいのはシナリオが短い!

前作SGは曖昧だけど40時間以上はあったはず(50時間くらいあったかも?)なのに今作は15時間ないくらいですよね・・・

そしてシナリオが2つしかないと。

なんか色々勿体無い感がひどいです。

いやまぁ前作がかなり楽しめたので今作には超期待していたのがまずかったんでしょうかね・・・まぁシナリオ自体は糞でもないんですが如何せん量が少なすぎる。

alone編でははるなの様子をもっと前半から描くべきだったはず、終盤に急に湧き出てきて実は修平とはかなり重要な関係とか言われても・・・うん。

完全なるはるなルートを要求する。

そして瞳。

彼女はどちらのストーリーでも厄介というか一目置かれていたプレイヤーでしたが、まぁキチガイなのは子供の頃の話で把握しましたがそれでも彼女の超人的な身体能力の説明が詳しくされていればなぁと・・・

最後のほうは眠い目擦りながらやっていたので見落としたかもしれませんがそのことに関して説明はなかったはず。

これはさすがに設定上無理があるとは思いますが彼女が普通の女性に更正して修平と人生を歩んでいく・・・そんなストーリーがあれば俺得と言わざるを得ない。

ゆーてもお気に入りのキャラなんでね!

でもさすがに無理あるよなw

完全版が出るならはるな、瞳ルート、少なくともはるなルートの追加には期待したいですね。

後はとりあえず各キャラについて適当に感想を述べてみます!

修平
悪くはない。むしろ前作SGのお花畑主人公と比べれば好戦的というかやるときはやるので、私としてはこういう設定の殺し合いでの主人公の性格は前作よりしっくりきました。

琴美
ちゃんとヒロインやっていたと思います。修平を支えていたのもそうだし自分の気持ちをはっきり相手に伝えることが出来る。度胸もある。修平の良いパートナーでした。

悠奈
生存ルート1つは残して良かったんじゃないかなと。普通に修平、琴美、悠奈、結衣の4人生還ルートのシナリオつくってほしかったわ!悠奈はいい奴でした。ワンチャン修平と結ばれるENDもあるかなとちょっぴり期待してプレイしましたがもちろんありませんでした^^

結衣
ぶっちゃけ存在してた理由がわからないくらい謎の死にキャラ。もっと目立たせるような立ち位置に出来たでしょうになんでこんな処遇を・・・。OPムービー見て普通にヒロインかと思ってたわ!

大祐
まぁこういうキャラも1人は必要。ただ1つ言うならレイパー。それ以上は何も言うまい。

初音
初音も不憫なキャラでした。全ては大祐せいだと言って間違いないですね。この子も一度は生還してほしかった。。


いけめんだったな。こういう頭の切れるキャラの視点は色々考えさせられるし面白い。何故両方の話で玲を助けるために司が死ぬ展開だったし。片方はもう少し違う展開でも良かったかと!


司のパートナーとしては申し分なかったです。力はあるが頭が弱い。だが司のことをよく理解し支えることが出来ていたなと。どちらのルートも司によって救われましたね。

まり子
体験版の時点ではほとんどの人がだりいwwwとか思ったでしょうね。私もその1人ですw真島の死を乗り越えたまり子は強かったですね。最後には見直してました。この子が前作SGの文香さんだよね・・・?

真島
イケメン。誰かに当てはめるなら高山さんキャラですよねw真島先輩痛い思いしすぎだろう・・・。

黒河
劣化版手塚。声優さんまじいい声してるわ。頭が切れて一匹狼なら惚れていたかな、いわゆるそれこそが手塚だがwまぁalone編の殺され方には同情。


こいつも結衣と同じくぶっちゃけいらなかったであろうキャラ。ジョーカー持ってるんだしジョーカー持っている人間の動きで大分流れが変わるからね、もっと1人で頑張ってほしかった。

はるな
初め全然ぱっとしない子だったけど正体を知ってからの普通に良い子だしかわいいなと思った。しっかりとしたはるなルートはいるだろうよ・・・。flatさんほんと頼んます。エクストラゲームでは俺得。


先程にも書いたとおり。キチガイですがお気に入りのキャラなんでね、さすがにきついが瞳ルートがあれば最高。


適当に書きましたがこんなところでしょうか。

大体alone編のヒロインが誰かも完全には把握していない現状。

色んな人の視点に周り色んなことが起きすぎてなのにシナリオの量が少ないなら当然こうなりますよね。

恐らくはるなルートなのでしょうが先程にも書いたような気がしなくもないけどだったらはるな視点をもっと前半に絡めるべきでしたよね。

それと今作は考えさせられるような予想する読み合いの場面があまりありませんでしたね。

これこそがこのゲームの醍醐味といっても過言ではないと思いますが、今作は読み合いがあっても簡単に想像できるようなことばっかりだったしイマイチでしたね。

前作SGでは自分の予測をするためにログを見返したりルールの確認などをして大分熱中していましたが今作は全然でした。

今作で最も頭が働いたのが司が初音の言動がおかしいと自分の推論を立てているときでしょうか。

あそこは手汗をにぎりさすがに感情移入度MAXでした。

1番緊張したのはそこくらいですかね、あとは特にって感じです^^;

また琴美のクリア条件をジョーカーでカバーできるのは速攻で予想尽きましたね。

でも今作では血生臭さが過去作品では1番かと思います。

けっこうぐろいシーンもありましたし、真島先輩が腕切られたときの声たまんねえっす・・・

なにより首が飛んで地面に落ちる音と体が倒れる音がリアルなことでw


とにかく今作はもっと時間をかけてシナリオを増やしかつ推理を深く楽しめるような作品ではないので完全版が出るのでしたらそちらに期待です。

まだ続編も買う気ですのでFLATさんには次回作以降もっと頑張ってもらいたいと思います。



ではではまだまだ書き足りないですがきりもないし明日というか今日は朝から学校だし糞眠いので就寝するとします。

今日の日記は頭回ってないので矛盾してたり変なことかいてたら申し訳ないっす

それではおやすみーっと(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

来場者数

プロフィール

えば

Author:えば
こんにちは!
ゆっくりしていってくださいっ
ここでは主に私のリアルやゲームに関してを綴っているブログとなります。
よーやるのは、FF,タルタロス,TW,雀龍門などでしょうか。

タルタロス ガイア鯖
ルリマツリ lv67
みく lv57

TW レコ鯖
saber(ランジ) lv250
リミット(テチ) lv180

雀龍門
えばぁ 4~6段

スカイプ名:eba0824
絡みたい方どうぞ(=゚ω゚)ノ

最新記事

ランキング

クリックよろり(/・ω・)/ タルタロスオンライン・攻略ブログ タルタロスオンライン・攻略ブログ

時計

カーソル合わせると・・・(*^-^)ニコ

最新トラックバック

検索フォーム

著作権表示

Copyright c 2010 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright c WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved Copyright c INTIVSOFT. All Rights Reserved.

右サイドメニュー

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。